のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

しおんの王
真犯人は名人で確定なのかな。しおんの将棋が犯人と指した時の経験に少なからぬ影響を受けてるということは、「名人としおんの将棋は似ている」=「犯人は名人」を示しているというのでいいんだよね。名人が斉藤さんを弟子にしたのは、神園師匠に頼まれたからだけではなくて、他にも理由があるのだろうか。しおんちゃんから斉藤さんを引き離すためとかー?
そして、久しぶりにしおんちゃんと斉藤さんのほのぼのパートが復活。和むわー!うんうん、これが見たいのですよ。あの髪型はやっぱり納得いかないが!


電脳コイル
私がハラケン(ろみさん声)に完全に落ちた10話「カンナの日記」でした。カンナの最後の言葉を読んで涙するハラケンにぐわぁ〜〜んと掴まれたんだけど、その場面は本当に一瞬だった。あんなものだったのか…もっとしっかり描写されていたと思っていた。あの一瞬の映像がすっかり脳内に焼き付けられてしまっていたんだろうなー。日記を読んでしまった後のハラケンの追いつめられて必死な表情や声が良い!


シロップ
土日はハラケン→斉藤さん→シロップとろみさん声のラッシュで嬉しすぎる。シロップは新キャラだからかもしれないけど、毎週毎週結構な勢いでクローズアップされていて一体どうしてくれるんだ!!と意味の通じない叫びが出てしまいそうです。シロップが子安さんに挑んだ時は、また指先であしらわれるに違いないと笑う準備万端だったんだけど、なんとケモノに戻って股下をくぐるという意表をついた作戦に出た。おお、一応頭を使っているようだ!ただ、その後再び人間に戻ってしまったのでやっぱり笑ってしまった。急いでいるのならそのまま巨大化して飛んでいけよ!!巨大化の使い方間をどこか違ってると思うんですが。
シロップとは関係なく、作品自体も面白く感じるようになっている自分がいる。そんな自分がちょっと心配だ。(←今更) 肉弾戦も勢いがあって面白いし、5人の友情パワーも凄い事になっているし、変身する時の「メタモルフォーゼ!!」が可愛い…。