のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

しおんの王
斉藤さん祭でした。最後は違った方向に進んでしまったようですが…裸で散髪なんてそんな濃いサービスシーンはいらないです。元の斉藤さんを返してくれー!しおんちゃんとのほのぼの展開が見たいんだよ!!
冒頭からお母さんの葬式場面で1週見逃したかと焦った。斉藤さん、「もうどう見ても女装は無理だろ」な頭身、肩幅、表情に描かれていて笑ってしまったじゃないですか。だが、女装すると身長も縮むという特技をもっていたようなので、対局には差支えなくて何より。
悟さんはお兄ちゃん大好き!だけど、名人は弟の事嫌いなのかなー。斉藤さんを弟子にしたりすれば、悟さんの心中は穏やかなはずないし。とりあえず悟さんは犯人候補から完全に脱落し、もう新キャラでも登場しない限り名人しか怪しい人がいなくなってしまったのだけれど、今後はどうなるのでしょうか。
髪を切った斉藤さんがあまりステキじゃないことにも衝撃。その髪型はちょっと…濃い作画のせいかなー、そうだと思いたい。


機動戦士ガンダム00
これまでのゆったりしたテンポがウソのようにトリニティ兄弟が出てきてから急展開が続きますね。ルイスの怪我ももちろんだけど、あのママさんまで一瞬でおしまいになってしまったのは結構ショック。吐血しても腕一本という性能差を今後どうやってグラハムさんが克服するのか気になります。刹那VSグラハムさんではなく、トリニティVSグラハムさんの方が白熱しそう。VS刹那だとどうしてもグラハムさんの電波ポエムに出鼻をくじかれてしまうので。トリニティ兄弟に単機で突っ込む刹那で次回につづく。初めて素直に刹那を応援できそうです。