のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

このアニメは時間の流れが分かりづらいなぁ。二階堂さんが高校を卒業して、まだ企画段階だったトーナメントがいつのまにか開始されたということは、それなりに時間が流れているのだろうけど…なんだかいきなりに思えた。私服の二階堂さん、ミニスカートの斉藤さんはいつもにもましてたいそうお美しかった。
「グループ分けなんて関係ない」と言い切るしおんちゃん、初戦の相手にバカにされたことに闘争心を燃やすしおんちゃん、こういう強気な面も見えてくると面白い。しおんちゃんの魅力は可愛いだけじゃないのだー。もちろん可愛さもMAXですが。

今回は面白かった。毎度戦術がどうのこうのとスメラギさん他が言っているけど、その戦術がよく分からず圧倒的な火力でねじ伏せているだけにしか見えなかったから、今回のように分かりやすい駆け引きにもつれこむと見ていて楽しい。ソレスタルビーングの皆さんが劣勢なのも盛り上げてくれました。