のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

電脳コイル

  • 見事な最終回でした!!メガマスの黒幕などはほとんど謎のままだったけど、それはヤサコのパパ達に任せておけば良いじゃないですか。
  • 幼いヤサコに出会って自分を認識したおじじ。己の死を受け入れカラカラと笑うオジジを見ていると余計に切なくなる…。
  • デンスケ…!!またしても泣かされた。あっちの世界は、イサコと兄がきちんとお別れして気持の整理をつける場所でもあったんだろうけど、ヤサコとデンスケのお別れの場でもあったんですね。
  • ヤサコパパがここで活躍するとは。ヤサコママもそうだけど、騒動にほとんど関わっていない、いるかいないか分からないような存在だったパパとママだけど、ここぞと言う時にきちんとヤサコを助けてくれる本当に素敵なご両親だった。大人だって頼りになるんだよ。
  • 仁王立ちで猫目とやりあうオババかっこいい!イサコを守ろうと猫目のペットを攻撃するモジョも!燃える!タケルくんも頑張りました!
  • ヤサコとイサコが向かい合って「人は細い道で繋がっている」と語り合う場面のBGMが最高だった。それに、エンディングテーマの入り方と消え方、そして再び入るタイミングも最高。音楽にも泣かされたなー。
  • あっちの世界にいた兄は、イサコの心の中にいた幻影(治療のために作られた存在?)だったんだろうけど、イサコを救うためにミチコを羽交い絞めにした兄はもしかしたら死んだ兄の感情を拾い上げた兄そのものだったんだじゃないかなぁ。
  • 痛みのある世界とは他者と心が繋がった世界。それを受け入れずに、甘く柔らかい世界でいつまでも子供でいることは楽しいだろうけど、やっぱりそれだけじゃダメなんだ!…うーん、ストレートだ!!伝わってきた。
  • 今更ながらに告白しますと、ハラケンにハマってました!もともとハラケンのもっさりキャラを面白く思っていたのだけど、カンナの日記を読んで声を殺して泣いている場面を見て落ちました。その後はカンナに会うためにひとりであっちへ行ってしまった挙句、ヤサコとイサコに助けられて眠ったままの状態へ。どっちかっていうとヒロイン?お姫様状態?そんなハラケンに夢中。助けに行った先でヤサコが消えかかったハラケンに告白する場面は、ドキドキしましたよ!ハラケン大好きダー!
  • 関係ないがハラケン繋がりでぱくろみさんにもハマリました。あのちょっとテンションの低い少年声がお気に入り。おかげで「しおんの王」の斉藤さんにも夢中!
  • 来週から早速再放送開始です。1度目では気づかなかったことが見えてきて、また楽しめそうだなー。面白い、面白くないは人それぞれだと思いますが、ちょっとでも興味を持った方がいらしたら試しに見てもらえたらいいなぁと思います。