のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

しおんの王
悟さんの好感度が急激にアップ!今までの変態っぷりはどこへやら、兄の事を躊躇せず疑い、カズミさんの事を思い、自分ができなかった後悔からか「彼女を守りたくないのか」と斉藤さん(つか、もう完全に斉藤くんなんだよね…)に訴える姿に男らしさを見た。あと、刑事さんもこれまでのグダグダを取り戻すかのように事件の核心に迫っていて、悟さんと刑事さん、この2人が真相にたどり着く日が楽しみで仕方ない。
悟さんの立場が一転し疑われる側から疑う側に移行、そして斉藤さんはしおんちゃんの王子様となり、安岡ファミリー(二階堂さんも加入?)はほのぼの路線…ということで、悪役は完全に羽仁名人のみなんですが動機がやっぱり謎。名人と将棋を指すことによって、しおんんちゃんも事件の記憶を全て取り戻すのかなー。クライマックスに向けて盛り上がってまいりました!


シロップ
スゲー強引な展開に笑った。勝手に盗んでいて、「何!?これはニセモノ!!!」って。でもかれんさんは結構お気に入りなので、彼女が頑張る姿は良かったです。最後の「手紙ってイイね」ってところでちょっとジーンときました。シローが学食で働き始めてたけど、学食の混雑が解消されるどころか無駄に混雑を招くんじゃないか*1と要らぬ心配をするのは、私がシロップ贔屓だからです。

*1:あの店員さんカッコイイよね!!みたいな