のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

墓場鬼太郎

シュールすぎる。吸血木の実からプルプルたまご肌で現れたトランプ(いきなりデフォルメ化?)が、物の怪と鬼太郎と連れ立って和やかに去って行くラスト、ほのぼのなんだか何なんだか。トランプさんは幽霊族?妖怪族?の仲間入りしてしまったのか?それとも、助かって良かった良かった!なのだろうか。個人的には妖怪になってレギュラー入りしてくれればなぁと思うけど。
今回もねずみ男の不潔さが猛アピールされていて、ちょっと気持悪くなった。金儲けももちろんだけど、摩訶不思議な事にも興味ありありの妖怪大学卒業生らしいところも垣間見えて面白かったです。
トランプの声をピエール瀧がやっているなんて気がつかなかったよ!*1エンディングを見てビックリ。違和感なかった。

*1:しょこたんも気がつかなかった