のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

SMAP×SMAP 奥田民生

期待以上に楽しめた!スマさんと民生が同じ画面でライブしているってだけで笑えましたよ。生演奏だったし、民生も楽しそうだったし、面白かったッス。

ゴローさん「生バンドだったので今でも耳鳴りが」
つよしさん「なんかすごいちゃんと聞いてくれてたんで」
民生「すっげー褒められてる!」
つよしさん「『さすらい』って言葉を辞書で引きましたから」

ここらへんのやり取りが最高だった。ゴローさんとつよしさんはホントいいコメントするなー。このズレた感じがツボだった。

  • スマさんらがキメキメでそれぞれのポジションにいる中で、いつも通りの民生。もうこの段階で笑いが止まらん。
  • ダブルネックのSG!!!民生がダブルネック持ってるの初めて見たー!次のツアーで使うのかなぁ?面白いけど、やっぱり見た目がそんなにカッコよくないので、ツアーではいつものギターで演奏して欲しいところ。
  • きむらさんが民生っぽく歌おうとしてくれている。しかし、この歌い方って難しいんだねー、器用そうな木村さんでも「それっぽく」までは行かなかった。
  • しんごさんは意識しすぎか(?)若干演歌調になっている気が。
  • なかいさんが実は一番民生節が合うみたいだ。…ただ、とてもハラハラするけれど!
  • やっと民生ひとりの歌声が!ラストの「太陽を背負ってーーー!」をみんなで熱唱するのもいいものですね。
  • なかいさんの「雲の〜形を〜まにうけてしまった〜〜」、悪くなかったよ!上がりきるかドキドキ。
  • スマさんが順番にソロで歌うところは音が上がりきるかだけが心配だった。民生を見ているはずが、スマさんらの声が上がりきるように祈りつつ全力で応援してしまったではないですか!
  • でもやっぱり高音の「無視しーたら」の高音は無理でした…。
  • 最後にきむらさんが湊さんに猛烈アピール。湊さんも楽しそうだ!

なかなか見られないものを見せてもらって満足です。演奏している人たちが楽しそうにやっているのを見るのが一番楽しい。私にはスーパーアイドルのスマさんらと並んでも民生が一番カッコよく見えましたよ!そう思わせてやってください!