のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

シゴフミ

奇跡の発火から奇跡の消火の流れはちょっと笑ってしまったけど、その後の母親の語りが田中敦子さんだったので妙に説得力があった。私が田中さんの声が好きなだけですけど!
百合である必要はあるのか…?と疑問に思った。結局サービスという事でしょうか。母親が男と駆け落ち→男嫌いの流れだとしても、だからと言って百合に走るかっていうと薄い気もするし、最後の雰囲気だと蘭さんがキャプテンを好きな理由が、彼女に母親の面影を見ているからのようにも思えたんだけど、そうすると百合まで行く必要もない気がするし。ただ、もしキャプテンに母親を重ねていたとしたら、ガチっぽいキャプテンが可哀相…にも思える。
シゴフミは死人がなる職業らしいです。でもフミカさんは成長しているらしいので、現世の彼女は意識不明のまま眠り続けている、イレギュラーな存在ということでしょうか。
フミカが担当する地区には、翔太やメガネくんがいる高校と、明日奈やキャプテンがいる高校があるということなのか。制服が一緒な事に今回初めて気がついた。