のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

「斉藤さん」

今の子役はやっぱりすごいですね。中村さんの息子が涙ながらに謝る演技が上手すぎてもらい泣き。盗んでしまった理由が、「ゲームがあるとせなくんと遊べないから」というのがまた泣かせる。てっきり「僕もゲーム機が欲しかったから」とばかり思っていたから、これは予想外。
ゲーム機を買うか否か…は正直何も言えないぜ!新しいハード、ソフトが出るたびに「欲しい!欲しい!」と喚き、好き勝手にゲームで遊んでいるくらいですから。
とにかく今回は夫トオルの対応が素晴らしすぎた!なんつー理想の夫、理想のパパ。真野さんがタケルくんの鞄を開けられずにトオルの帰りを待っていた時も、「さっさと開ければ良いじゃん」の一言で済まさず真野さんの気持をきちんと聞いてくれる。時にヒートアップしてしまう真野さんを、リラックスさせつつフォローしつつ飄々としながらもしめる時はしめる。タケルが何か隠していると分かった時も、真野さんに任せず自ら行動してくれるし。あの声の変化に萌えました!最後のクリスマスプレゼントのお約束も良かったなー。夫&父親選手権があったら(私が審査員)ぶっちぎりで優勝できそうな勢いです。
ゲーム機紛失騒動が起こった時に、三上さん達による犯人探し→ジュンイチくんも怪しい→騒ぎを起こしたら園を出て行って!のコンボとなるのか?と思ったし、そうなったら三上さんが単なる悪役に成り下がってしまう…とちょっと心配だったけど、単純にそうならないのがこのドラマの面白いところ。真実を明らかにして、子供に謝らせるという主張をする斉藤さんに対し、あくまで子供を心配して反対する三上さん。本当にどちらの言い分も納得できる部分があって、簡単にこちらが正しい!と断言できないところが面白いよなー。
斉藤さんの夫がシルエットのみで登場。決して出さないのか、それとも最終回のお楽しみ?