のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


グレン城下町を救って少し男を上げました。

バンジージャンプ初体験!飛んでる瞬間に写真を!とボタンを押しまくったけど無理でした。
盗賊レベル30。そろそろメインストーリーも進めることにしました。まずはグレン城下町で起こっている困りごとを解決だ!…と思ったのですが、何が起こっているのかすっかり忘れていたので、「せんれき」でこれまでにお話を確認。そうだ、聖杯を取って来いといわれていたんだった。
盗賊(私)と戦士盗賊僧侶(サポート仲間)で目的地となる場所を目指すも、最初方向を間違えてしまい「まだ手を出さない方が良さそうだ」コメントばかりの地域に迷い込んでしまいました。違う…さすがにここ場所違うと思う…と慌てて引き返し、ようやく頼まれた場所に到着。ボス戦は冒険開始早々のアクロニア鉱山以来だったので、突然ムービーが始まってビックリした!うおー、問答無用でバトル開始か!!…あれー?あっさり勝利しちゃった。ちょっとレベルを上げすぎてたのかも。
次の頼まれ事では最後に少々焦りました。開幕「ピオリム」×2と「ボミエ(今回は効いた)」をした後は、「みやぶる」したり「ぬすむ」したり、「クモノ」を使ってみたり…といろいろやりながら若干余裕を持って戦っていたら、うっかり僧侶がお亡くなりになってしまいいきなりピンチに。ここはサポートさんの技に頼るしかないと、「まほうの小ビン」補給係となって切り抜けました。
こうして無事にグレン城下町の危機を救ったのであります!王様に褒められたり、お城の人に礼を言われたり、役に立てた感をひしひしと味わえて満足です!世界を救う旅が(やっと)始まったのです!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.