のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

電車男 #10

今回がスレ住人の最大の見せ場だったんだろうなぁ。電車(伊藤淳史)との友情にホロリときてしまった。「電車を掲示板に呼び戻せ!」というから、陣釜さん白石美帆)や果歩(佐藤江梨子)が引っ張ってくるのかと予想していたのだが…住人たち自らがそれを達成する事になるとは。最後までお互いの顔を知らず、それでも彼ららしい方法で電車に呼びかけるのが良かった。気がつけば秋葉原は電車へのメッセージだらけで、中には「おいおい、やりすぎだろ?」というものもあったがもうここまでドラマの雰囲気に飲み込まれているとそれすら効果的に見えてくる。個人的には「肉の万世」がツボでした。
陣釜さんが啓介(速水もこみち)に啖呵を切る場面もカッコよかった!「だからガキは嫌なんだよ!」って男前すぎる。あとボタンをフッ飛ばしながら押し倒す強引さもいい!特に啓介とのやり取りは、男よりも電車との友情(?)を取った彼女の潔さにウットリしてしまったよ。
あと、桜井(豊原功輔)のしぶとさに驚き。まだ諦めていなかったのか!(これ言うの何回目だ?)相変わらず妄想の世界で縦横無尽に「俺様物語」を作っては玉砕している姿が笑える。
エルメス伊藤美咲)はパソコン立ち上げてあっさり「Aチャンネル」のトップにたどり着いていたけど、その中から「電車男スレ」を見つけることができるのか?とか、掲示板慣れしていない彼女が3か月分の過去ログを読破できるのか?などが気になってしまったよ。