のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

10月からのテレビドラマ

今期は最初から、見る・見ないをすっぱり選べるドラマが多いような気がします。
【日曜日】

  • 恋の時間』(TBS 21:00)
    • ドラマでの宮迫博之は好きだけど、黒木瞳との恋愛はあまりみたいとは思わないなー。パスします。

【月曜日】

  • 危険なアネキ』(フジ 21:00)
    • 森山未來は見たいのさ!だけど、伊東美咲が本当に「危険」。エルメス役の時はこっちがデレデレになるくらい魅力的だったけど、次はどうだろう?「顔だけいい女」かぁ。今までのようにサイボーグのような美咲さん(個人的な印象)に戻ってしまうのかな〜?初回を見た後に「顔だけ、じゃなくて普通に性格もいいじゃん。」とツッコミを入れてしまいそうな予感もする。1回目はとりあえず見ます。

【火曜日】

  • 1リットルの涙』(フジ 21:00)
    • はまれば毎週泣きながら見るんだろうけど…。うーん、パスかも。
  • 『鬼嫁日記』(フジ 22:00)
    • 鬼嫁ぶりが上滑りにならないかちょっと気になるところ。これは毎週見るかも。

【水曜日】

  • 『あいのうた』(日テレ 21:00)
    • 性格の悪い菅野美穂!この設定はかなり惹かれます。菅野美穂は一途なヒロインよりも、むしろ悪役の方が生き生きとして見えるのですよね。さすがにこのドラマで極悪人ではないだろうけど、ひねくれている菅野ちゃんに期待。見ます。

【木曜日】

  • 『ブラザー★ビート』(TBS 21:00)
  • 熟年離婚』(テレ朝 21:00)
    • 渡哲也&松坂慶子平清盛と時子さまが現世でも夫婦役。豪華キャストですが、自分のツボではないのでパスします。
  • 『大奥〜華の乱』(フジ 22:00)
  • 今夜ひとりのベッドで』(TBS 22:00)
    • キャストを見ると面白くなりそうだ。しかし、『大奥』とどう時間帯のいうのが辛い…。佐々木蔵之介がまた面白いことをやってくれそうな気もする。どうしよう…。

【金曜日】

  • 花より男子』(TBS 22:00)
    • 原作未読。うーん、あまり惹かれるものがないのでパスします。
  • 着信アリ』(テレ朝 23:00)
    • ホラーは苦手なので無理です。

【土曜日】

  • 野ブタ。をプロデュース』(日テレ 21:00)
    • 見るか見ないかこれが一番悩む…。キャストには惹かれないのだけれど、『瑠璃の島』『女王の教室』と立て続けに相性のいいドラマが放送されていたので、これもいけるかも?と思っております。



れいこさんのドラマレビューサイト baddreamfancydresser を参考にさせていただきました。