のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

QUIZ #8

桐子と高野の過去、中森あゆみのけじめ

  • 1週間空くと今までの話を忘れそうになってしまうね。桐子と高野の過去が明らかになった。以前高野が見ていたカルテに「堕胎」というような情報が書いてあったような気がするのだが…だから、子供を失った桐子を診察したのが高野だと思っていたんだけど、やはり患者から恋人へ、そして妊娠という流れだったのね。そして「捨てた」わけではなくて、記憶喪失で何もかも知らないうちに終わりにされていたという結末だったと。
  • 高野が桐子と顔見知りであったことを生ママに伝えていなかった事に、当の生ママはショックを受けているようだけど、記憶喪失のことを知っているなら昔のことを覚えていなくても仕方ないという風には考えないのだろうか。
  • 最初の6,000万の身代金の時は「警察では準備できません」と言っていたのに、3億、6億は準備できるのか!という疑問。
  • 今回は、激しい展開がなかったためか、上のような疑問に目がいってしまいちょっと盛り上がれなかったなー。中森先生の件を片付け、そして次の段階へ進めるためには仕方なかったのかもしれないけど。
  • 子供の前でも手錠をかける桐子は男前。
  • なぜ中森先生はあの場で殺されなかったのか?
  • なつめちゃん誘拐!再び盛り上がってきそうだ。