のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

QUIZ #9

なつめちゃん誘拐

  • やはり事件が動くと面白い。後半の身代金搬送は緊張感があって面白かった!
  • 恭子さんとツヤ子が完全に和解。これで菅井家の問題は解決したのかな。柴崎家はなつめが誘拐された事によって崩壊寸前だが、何とか踏みとどまっている様子。なつめちゃんが無事に帰ってくれば柴崎家も大丈夫そう。
  • 高野家は、今の状態だと生くんが戻ってきても危ない。パパは仕事に夢中で家庭を顧みない事が問題なだけ(まぁ、これが元もとの火種なんだろうけど)であって、ママと違って不倫はしていないからなー。しかも桐子の事も全く覚えていないわけだし。生くんが誘拐されてからの取り乱しようを見ると、生くんパパは可哀想に思えてくる。
  • 宮部は本当にヤなヤツだなー。「父親のあなたでも出来ない事を、私は任されているんですよ!」という匂いがプンプン。
  • 石原が中森先生に言った「やっぱりな…」って何のことだろう?便乗犯の身代金6000万と3000万は両方とも石原と中森先生の仕業であった。でも、石原が死んだのは身代金の事で呼び出されたからではなかった?その時石原は6000万持っていて、「両方手に入れて9000万!」などと喜んでいたような記憶があるのだが…だから、3000万の方は別の便乗犯がいると思い込んでいたよ。