のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

霊能力者 小田霧響子の嘘 #3

オダギリストが精鋭過ぎて笑える。今後オダキョー先生の司令(谷口の手回し)によってどんな事件もそれと知らず解決に導いてくれるんじゃないだろうか。いやでも、このドラマ見てると自分もオダギリストになってしまいそう…!オダキョーピーターパンバージョンも可愛いかったじゃないですか!
ストーカー役に戸次さん。やっぱり上手いですね。終盤のシリアス演技(特に目の表情)も良いけど、コメディ演技の間やセリフが抜群で何度か笑わせてもらいました。オダキョーがナスカから(!)ストーカーの自宅へやって来た時のやり取りなんか特に。結婚式で髪切って綺麗になって登場した時は男前すぎて吹いた。それまでが小汚い勘違いアーティスト風情だったので余計に!
消えた花嫁は酒井若菜ちゃん。おっとりした普通の女性だけじゃちょっと物足りないわ…なんて思ってたら、ストーカーカメラマンとの過去写真でいろいろと爆発しててニヤニヤ。オダキョー、谷口、ストーカー、花嫁と演技が安定している中で話が進んだので、スルリと物語に入っていけてました。
話に関係ないなら必要ないんじゃと思ってた刑事MとSパートも、オダキョー姉弟の両親失踪事件に絡んでくるのね。弟の病気が大丈夫なのか心配です。オダキョーが嘘をつく人だとすれば、弟は大丈夫というのも嘘って事になるよね。この毎回後味の良いドラマで、身内が病気で…とか見たくないなぁ。