のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

霊能力者 小田霧響子の嘘 #4

谷原さんの輝きがどんどん増していてすげえ。紙芝居、ポルターガイストに気絶寸前、AD…と本当にノリノリですね!オダキョーらと一緒にいる時は「ちょっと頼りない相棒」なのに、刑事Sといる時は何故か一部の隙もない男前モードで、ギャップがあり過ぎます。絶対本性はAD谷口の方だろ!
泣いた赤鬼ベースってだけで、すでに泣きそうになるじゃないか。そのセレクトは反則ですよ。とはいえ、いい話だなぁとほのぼのした気持ちになったのは、『オカルトーーク』でノリカちゃんの両親を救った時ではなく、ラスト生徒たちを集めて彼女らの心をひとつにした時でした。彼女の人を救う嘘にほっこりします。
ゲストの鶴見さんもテンション高くて、「小田霧響子の嘘を見破ったり〜!」とステップ踏んでたのに笑った。そして森迫永依ちゃん。いつの間にか中学生役をやるようになったのね…ちびまる子ちゃんのイメージが今でも強烈だけど、すっかりお姉さんになってました。
オダキョーの技が霊能力者よりも、手品師のそれになっていて可笑しい。次回予告のマイクパフォーマンスも気になって仕方がないし、オダキョーは一体どこへ向かっているのか。メラ〜〜〜ン!!