のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

パーフェクト・リポート #2

いやー手堅いなぁ。新鮮な面白さや衝撃はないんだけど、安心感あってストレスなく楽しめるのがいい。登場人物もそれを演じる俳優さんもしっかりと見せてくれるので、ドラマの世界に引っ張り込まれます。松雪さんが相変わらずお美しくて、モサモサな髪型にメガネ姿でさえもうっとり。
口ばっかで役立たず感ありありだった赤坂が、蒼山と完全和解とまではいかなくとも、共同戦線を張って美味しいところは貰っていくというような付かず離れずの関係に発展してくれていい感じ。あと、やっぱり気になるのはオグミーの今後、彼女がメインになる回を早く見たい。割とあっさり描かれているが、あの旬をすぎて使い捨てられた状況って、中身のない人気だけが頼りだった彼女にしてみれば存在全否定レベルの過酷さだと思うので、それらを乗り越えてどう遊軍取材班に馴染んで再起していくのかが楽しみです。
カメラマン二人が何故長身なのか分かりました。背が高いければ高いほど、あのポジション争いの熾烈な最前線でもみくちゃにされても、きちんとフレームに被写体を入れる事ができるからなのね。