のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

働きマン #3

もこみちさん、まるでリスキー田中そのもののような演技。心の底から田中にはイラッと来たよ!!見直した。(何様だよ) 今回ははまり役だなー。しかも、「働きマン音頭」でメガネ姿を披露をして、ちょっとカッコイイかも!とか思っちゃったじゃないですかー、もこみちさんのこと苦手なハズなのに。恐るべしメガネマジック!あと、あの音頭を歌っているのって、セクスィー部長、もとい成田デスク?
田中まで向かい風を浴びて「働きマーン!参上!!」になるとは思わなかったので、あの場面は吹いた。あの表現を入れなくとも、やりたいことを見つけ夢中になる様は伝わってくるから、あそこであえて笑いをとらなくとも…って、笑えたのは私だけかもしれないけど。
新二があまりにも人間が出来すぎていて切なくなります。松方の愚痴をきちんと共感しつつ、田中の気持ちも慮ってみたり。自分の愚痴はめったにこぼさず、彼女の性格を受けとめて、ってスゴイ。