のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

足尾銅山に行ってきた

10月中旬にドライブがてら足尾銅山まで出かけてきました。紅葉にはまだまだ早かった。佐野藤岡インターチェンジまではスムーズだったのだが、降りてから思ったより時間がかかってしまった。

製錬所跡の朽ち果てっぷりがやはり怖かった…。この巨大な施設がそのまま残っているってスゴイなー。連れが、「遠い昔来た時は、山肌に草もなかったけどその時に比べると緑が増えたなぁ」と感慨深げであった。その後「足尾銅山観光」へも行きました。帰りに佐野ラーメンを食べようと店の場所を調べておいたのだけど、店の前に着いたらすでに閉店時間を過ぎていた。時間までちゃんと調べておけば良かったよ!

わたらせ渓谷鐵道 間藤駅にて。