のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

働きマン #2

あれー?原作を無難にまとめているように見えるのだけれど、面白みに欠けた2話だったなぁ。由実ちゃんのお姫様ぶりが鼻についてイライラしてきたところで、実は由実ちゃんも「女の働きマン」なんだよーでオチるのが気持ちいいと思うし、そういう流れではあったのだけれど、由実ちゃんの姫よりも、松方のいちゃもんの方が鼻についてしまったからイマイチだったのかな。松方は「独占欲出すな」と怒っていたけれど、由実ちゃんの言い分の方が至極真っ当に聞こえるのだが。「他社の男に媚びる前に、自社の協力をしろ」というのはこの場合当てはまらないような気がする。由実ちゃんという「女の働きマン」を描くよりも、松方の未熟さを見せる事に重きを置いた展開を狙ったのかな?やっぱり松方が主人公だし。
菅原さんの出番がもっとあればいいのに!