のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

金八先生

タカシくんが心を開き、親に本当の事を言えて(とりあえず?)問題解決。今回のシリーズは、金八先生が頼りになって安心だ。最近のシリーズは、金八先生が後手後手に回って、相当こじれてから「金八節」炸裂でめでたしめでたし〜ってパターンが多かった気がするので、それが原因となるイライラが少ない今作は、ストレスなく見られていい感じです。(あと金八先生があんまり鬱陶しくないし!)「そんなに上手く解決するかよ!」と思う気持ちは確かにあるのだけれど、やっぱり最後はいい気分で終わりたいじゃないですか。
みなみちゃんは、「芸能界に入れるよ詐欺」に巻き込まれそうな気がする。
そういえば、乙女さんって顔に痣のある養護学校の先生と付き合ってなかった?それで北海道に行くとか行かないとか。それはかなり昔の話?ちょっと驚きました。