のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

しおんの王
ストーカー逮捕。しおんちゃんを路上で襲ったのはこの男で、部屋中をしおんちゃんの写真だらけにしていたのもこの男で、文字を切り張りした脅迫状を安岡家に送りつけたのもこの男だったと。で、ファックスで脅迫所を送ったのは別の男。つまり、大会を派手に宣伝したい(?)金持ちの青年が仕込んだネタということかなー。じゃあ、両親を殺した犯人は誰?
あの金持ち男自らあんな変質者風味の格好でコンビニに出かけていたのかもと思うと笑える。そして彼の丸メガネが気になる。いかにも伊達です!って感じで、そのうちバーーンとメガネをはずして正体を表すイベントとかありそう。


機動戦士ガンダム00
素潜りできる場所にガンダムを隠しておくのはどうかと思いました!


電脳コイル
ダイチ!久しぶりにダイチが!!たった1人でも追跡班扱いです。「直進くん」(だっけ?)で黒いサイコロを動きを止める場面は燃えたよ!!
冒頭に登場した、ミチコさんらしき影。あれはミチコさん?手に持っていた人形は、イサコの人形?それとも別モノ?あと、猫目たちが4423の事を「ノブヒコ」って、言ってた気が。「ノブヒコ」じゃなかったかもしれないけど、とにかく4423じゃなかった。イサコの4423は、タケルの言ったようにメガネが見せていた幻想かもしれないけれど、幻想の元になった4423=ノブヒコは実在していて、ヤサコが小さい頃に会った少年はノブヒコってことだったり、なーんてこれまでの伏線を理解していないまま妄想してしまった。あと、最後にイサコが消えてしまったらどうしよう!とか。