のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

医龍2 #3

先週の分です。
手術を成功したおじいちゃんと、年に一度のクラス会を楽しみにしているちょっと弱ってしまったおばあちゃんが、手を繋いで歩いているシーンで涙してしまった。あーいうのに弱いのさー。
龍太郎先生の代わりに引っ張ってきた名医とは、鬼頭先生だった。片桐自ら明真入りの交渉に行っていたのを見ると、実は片桐と鬼頭は野口部長の知らない所で結託していて、ゆくゆくは野口部長を追い落としさらに大きな野望を実現しようとしているのではないか?とも思えてくる。あと、片桐も「実は医師免許持ってます」フラグが立ったようなので、クライマックスでは片桐も手術室にドーーーーン!スーパードクター参上!的な流れになるような気がしてならない。
今週も裸スモークイメトレのお時間がなかった龍太郎先生ですが、以前「時間がない」と言っていたのは高度な治療(心臓移植?)を必要とする患者が龍太郎先生を待っているということかな。今回のチーム作りは、最終的にその患者を救うためのものかも。
木原がわざわざ北洋病院まで出かけてくるとは。やっぱり、木原と伊集院の緊張感ゼロの息抜きパートがあると和むなぁ〜。