のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

霊能力者 小田霧響子の嘘 #6

オダキョー可愛いなぁー。オダキョーっていうか石原さんが可愛い…!リクルートスーツの地味さ、ヤンキー風の消しゴムの霊(消しゴムの霊って何だよ)と今回も百面相で楽しませてもらいました。
今回はトリックを暴くことにはほとんど時間を割かず、オダキョー様にはお見通し(谷口刑事の裏方検証もなし)でグイグイ押して、「オカルトーーク」番組に全てを任せた感じでした。ぬっくんが警備員ってだけで犯人は分かってしまったから、回りくどくなくて良かったかも。が、エレベーターのトリックは分かったが、書いた文字をどうやって消していたのかは教えて欲しかったよ!文具系の会社みたいだから、一瞬で消せるペンキでも開発商品にあるのかと思った。
嫌味な上司を浄化して、警備員に「役に立たない人などいない」と伝え、帰国子女を元気付けるという仕事を成し遂げたオダキョーがカッコよかった。ぬっくんの背中を押しては走らせたのにちょっと泣きそうになったよ。石原さんが風邪気味だったのか声がかすれていたけれど、それがかえってヤンキー少年の声にぴったりで良かったな。