のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

霊能力者 小田霧響子の嘘 #5

オダキョーのマイクパフォーマンスが面白すぎて笑った。すげー感じ悪い+ビビって退場とか小物臭が酷すぎるのに、可愛いなんて!他にも「マホトローーーーン!!」と「メッラーーーーン!!」などなど、石原さとみちゃんの全力のオダキョーパフォーマンスが楽しいわぁ。谷口の無駄に派手な吹き替えアクションと、子供に「谷口」呼ばわりされる情けなさも。
トリックそのものは、混ぜると発火する液体をどうやって氏家は持ち歩いていたんだよ!とか、客も入っているスタジオで3分前にスプレーを噴射するのはさすがに無理だろ!とかいろいろありましたが、ラーメン屋時代の努力があったから3分を時計なしで計ることができたなど、彼の人柄と氏家ファミリーの愛情があったので、十分に楽しめた。
商店街のポスターが、1話で登場した教授のもの(出馬ポスター)だったり、3話のストーカー写真家のもの(へそ写真展)だったりしたのにニヤニヤした。あと、1話の大学がオダキョーらの立証実験に協力していたなどの小ネタが楽しい。