のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タクティクスオウガ 運命の輪 その7

4章バンハムーバ神殿でシェリーを逃がしたところまで。4章に入って海賊加入フラグを立てにオミシュへ向かったがこちらのレベルが14、相手は20でとてもじゃないが歯が立たず。仕方がないので、ブリガンテス城を先に回ればレベルが上がるかなと行ってみるも、オリビア加入した時点でやっとレベル15に。フランパ大森林でも思ったようにレベルは上がらず、結局タインマウスに一人ずつ出撃させてレベルアップさせました。
オミシュ再び。自軍レベル16だったが、攻撃が少し通るようになったのでこれならいけるかも!と進めるが今度は時間がかかりすぎるとゲストを救出できず。結局、ホワイトナイトやナイトが盾になって相手ナイト&テラーナイトを足止めしている脇を、ニンジャデニム、カノープス、ハボリム先生がすり抜け、後方からはバイアンの石化で敵を動けなくし、相手リーダーのみを仕留める事でやっとクリアできました。最後は、射程外からヤケクソで放ったアロセールの攻撃が当たって終了。ドキドキしたよ!
バンハムーバ神殿では、シェリーを生かすことに四苦八苦。1度目は攻撃がクリティカルヒットしてしまい、シェリー死亡…。2度目は何かの間違いでカウンターでも放たれたら大変と、皆でシェリーから逃げ回りバイアンの魔法で少しずつ削る作業でクリアしました。
クレシダ加入のフラグがこれでいいのか分からない。