のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

闇金ウシジマくん #7

面白かったー!ミズキのストーカー話、ヨシノリの顧客名簿話、小堀板橋の転落話と同時進行しつつ、そのどれもが盛り上がってきて、いいところで終わって次回が待ち遠しい。
ミズキパートはあの大量ティッシュプレゼントが気持ち悪かった…。終盤、ウシジマさんが「話を聞いてやってくれ」と言い出して、あれ?ウシジマさんそんなキャラ?いやいやそんなはずないですよね!と思いつつ、拾ったカッターの刃をしまったので、あーこれで終わりかぁと気を抜いた瞬間、カッターの柄で眉間をヒット!さすがウシジマさん。期待通りで笑いました。ミズキの最後の見下した表情も良かったな。
ヨシノリパート。ヨシノリ役荒木さんの演技がはまってた。強い者の前では情けない弱者の顔をし、アンナちゃんには「俺に恥かかす気か?」と本当に冷たい相手に愛情のなさそうな顔をして、見事にそのダメ男になりきってた。あのギャップが上手かったなぁ。正体がバレて一体どんな目にあうのか気になるわ。
小堀板橋パート。靴下脱いだ板橋の足が猛烈に気持ち悪かった。ティッシュプレゼントよりも、こっちの方が気持ち悪いわ!!連帯保証人に小堀の名前を書いていたけど、実印ないだろうしあれは効力あるのかな?そこはウシジマさんが何か上手い方法で本物の書類にしちゃうのかしら。
千秋さんが、ミズキのストーカー相手にさらりと「ぶっ殺す!」と言ってるのも可笑しかった。もう完全にアッチ側の人ですよね!予告にあったドスの聞いた声が楽しみ過ぎる。