のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宇宙犬作戦 #16

惑星テクニカ。アンドロイドが人間の体を手に入れたい思うお話は定番だけれども、オハナちゃんがあまりにも可愛らしいのと、「もうすぐ地球」という言葉から役目を終えたらオハナちゃんは兵器として回収されてしまうんじゃない、地球の女の子の格好はできないんじゃないかなどと想像させられて妙に切なくなるエピソードだった。あと、いくら旧式とはいえ、アンドロイドの記憶データがちっこいSDカード1枚というのも笑えるというより寂しい気持ちになったよ。
詐欺師スワンへの仕返しが、思ったより激しくて笑いました。コメディっぽく黒こげで終了かと思ったら完全に吹っ飛んでびっくり。まぁオハナちゃん危機一髪だった事を思えば当然か!