のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タクティクスオウガ 運命の輪 その3

2章に入りました。
ニバス先生で苦労したので、古都ライムでのシスティーナ救出も覚悟していたのですがあっさりクリア。左側にクレリックを準備してダッシュし、右側のカノープスが屋根の上に上がって援護。後はガンガン前に進んで行ったら、上手くいきました。運が良かったのかな。
しかし、その後のガンプ戦で苦労した…。このマップが苦手なのは今も変わらずだった!ダメージが通らない上、湿原で進軍がままならず、無駄にターンを消費しているうちにオブダとベルダがやってきて後衛が嬲られるという。全滅を狙ってたんだけど、どうにも厳しかったので諦めてペット1匹を集中攻撃して何とかクリアしました。
バルマムッサでは迷った末カオスルートを選択。黒ヴァイスの顔が豹変しすぎて怖い!2章開始早々アロセールさんに狙われたのだが、雷神と言うだけあって大変でした。アロセールスペシャル攻撃1発で後衛が即死するのも辛かった。1度クリアしたのだが、死亡続出で石を使いすぎたのでやり直しました。やり直しでは、アロセールスペシャル攻撃を耐久力のあるカノープスが受けてくれたので助かったよ。それでも石3つ消費するボロボロさでした。お金が足りなくて装備を揃えられない。