のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タクティクスオウガ 運命の輪 その16

オズマ、ザパン、オクシオーヌを入れてロウルートの加入メンバーが全員揃ったー。オズマ戦では狭い橋の上でランパートフォースに阻まれて思うように前へ進めずイライラしながらクリアしたのだが、こういう時にランパート無効を使えばいいんだよね…ってクリアしてから気がつきました。
敵とレベルが同じなので苦労せずにどんどん進めるかと思ったら、低レベルの仲間が増えるにつれそれなりに手がかかるようになってきた。低レベルキャラを経験値稼ぎにシナリオバトルに参加させると、敵10体に対してこちらでまともな戦力になるのが5体(残りは死なないようにはるか後ろで待機するのみ)、という状態になってなかなか厳しいな。それもまた面白いんだけど。
そしてデネブを仲間にするためにひたすらカボチャ集めてました。完全に作業…。でも、この機会にスキル上げしておこうと、カノープスに弩スキル、デニムに弓スキルをセットしてチクチク当てていました。カボチャ30個集めるのが先か、スキルのレベルが上がるのが先か…とやっていたら、スキルが半分も行かないうちになんとか30個集まりました。とはいっても数時間かかりましたが。次はドラゴン狩りです。先は長そうだ。