のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 六

仏TUBE…私も見たいわ!!
武闘会?前回の金八パロに比べて、王道というかドラクエっぽいうというか、いやむしろドラゴンボールっぽいよね!なんて思ってたら、本当にドラゴンボールだった!!カリン様や亀仙人なんてそのまんまだったよね。いや、カリン様はそのまんまといって良いのか…?梶原さんによる見事な擬人化だったよ。
大東さんがビジュアル系の武闘家で、出オチっぽいハッタリ野郎かと見せかけて実は本当に強かったってのにも笑った。負けた理由が本当に酷いが!!木南ちゃんにまで「チン毛が!」とか言わせんなー!そして大東さんの死にっぷりが見事、見ごたえのある死体役だった。あとは、ドラゴンボールの勢いに押され気味ではあったが、その前の「芹沢」ネタにも笑った。最初、意味が分からなかったんだけど、鈴蘭高校でやっと気づいたよ!そして真顔で理解不能な顔をするヨシヒコのリアクションが面白くて。山田さんが、どんなネタに対しても、あの男前顔で真剣に受け答えするからついつい吹出してしまうのですよね。
次回はモシャス!ニセ勇者軍団のキャスティングがすんごい楽しみです。ヨシヒコ=浜田さん、メレブ=山中さん、ムラサキ=有村架澄ちゃん?、ダンジョー=分からず。良い対決になりそうだなぁ。