のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラゴン青年団 #1

東京タワーにドラゴン現る!ってのにまず『ドラッグオンドラグーン』きたーーーー!!!と興奮しました!カプコン協力だから『DOD』が元ネタじゃないんだろうけど、それでも東京タワー+赤いドラゴンってのに燃えたよ!
地方都市で何となく冴えない、何となく穏やかな日々を送る青年たちが、日常の中の非日常に立ち向かう事によって日常をも変えていく…というような話なのかな。まだ冒険が始まっていないので、これからどんな方向に転んでいくのは分かりませんが、書店で見つけた怪しげな古文書の件は『はてしない物語』の始まりのようだったし、消防団のおじさんがくれた銭湯のチケットがアイテム地図の発見に繋がったりと、分かりやすいほどの王道ぶりにはちょっとワクワクしてきたよ。銭湯の壁画を見つけた時の満面の笑顔や、「僕たちはこの日から世界の主人公になった」に、これから起こる何かに期待せずにはいられませんでした。
ユースケさん、大東さんも出てくるとは知らなかったので、登場したときは盛り上がったわ!特にユースケさんね。青年団団長として、あれこれ口を出しては図らずも光の戦士たちを冒険に巻き込んでいくキャラのようだけど、たとえ短い出演時間であってもユースケ節は健在のようなので嬉しいなぁ。