のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宇宙兄弟 18 小山宙哉

宇宙兄弟(18) (モーニング KC)

宇宙兄弟(18) (モーニング KC)

ヒビトの復帰試験、ムッタの砂漠での訓練が描かれていました。ヒビトの試験のクライマックスでは思わずウルッときましたよ!
18巻はユニコーンPVとのコラボがあったため、ムッタの着ていたTシャツが「FEEL SO MOON」だったり、カバー下の絵にも手が入っていたり、ユニコーンメンバーがモブキャラとして劇中に登場したりとお楽しみもいろいろありました。民生、阿部、テッシー、川西さんはすぐに分かったけど、EBIさんだけは見つけられず何度か見返してしまった。
以下、内容にも触れています。




ヒビトの試験に、月で同じ時間を過ごした仲間たちが駆けつけたのにグッきた!その場にいる者離れている者もみな同じくヒビトを心配し復帰を願っているというのが泣けたよ…。仲間とはいつでも繋がっているものなのですね。特に、ダミアンがゴンドラから降りてきたのにはやられました。
ムッタは超個性的なバックアップクルーと対面し、砂漠で訓練中。ここでもブライアンとブライアン人形の存在感が!本当にブライアンってすごい人だよなー。作品が始まった時すでに不幸な事故で亡くなっていたにも関わらず、ヒビト、ムッタだけでなく、いろんな登場人物に影響を与え、いろんなエピソードに必要不可欠な存在なんだから。