のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宇宙兄弟 14 小山宙哉

宇宙兄弟(14) (モーニング KC)

宇宙兄弟(14) (モーニング KC)

ムッタ訓練の日々と、ヒビトの抱える秘密。ムッタが研修先でひとつの成果を挙げるのに、知識やアイデアだけでなくこれまでの経験や人脈と、これまでムッタが歩んできた道の全てが後押ししていたのがとても素敵だった。ムッタが関わった人が皆彼を見守っているかのようで、ちょっとジーンとくる。
ヒビトの初めての大きな壁が描かれているが、それがかなりシビアでシャロンの病状も加えるととても重い展開だった。ヒビトが立ち止まっているのはムッタと足並みを揃えるためとは思うけれど、この漫画は登場人物に容赦なく挫折を味あわせるから油断できない。そんな中でもムッタのアクロバットなど、ほのぼのした空気を忘れないのも大きな魅力です。