のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

主に泣いてます

2話目も面白かった!小桃ちゃんが強烈だったなーーー!もうこのまま小桃ちゃんでぶっちぎるかと思いきや、トキばあさんが尋常じゃないほどのアグレッシブさで笑わせてくれた。ただの機転の利くおばあちゃんってだけじゃなかったのね。「向田邦子四姉妹ごっこ」といい、「けいおん」「コロンボ」「トッツィー」「YUI」と、ネタのセレクトに痺れたよ。四姉妹ごっこの「父親譲りのかんしゃく持ちで〜」ってのに吹いた。ドラマ本編と小ネタのバランスがうまくないと、空回りした雰囲気になるんだろうけど、2話を見た感じだととてもいい塩梅でとてもしっくり来ていたので今後もおもしろコスプレや小芝居に期待してしまいます。
おかもちを持って走る芸者さん(ナイス美脚)、判断基準が全て「美人」の警官など、少しずつ絡んできた他のキャラも面白そうでした。あのおかもちが開くとどんな災厄が巻き起こるのだ!?
予告の「スカイツリーズエンジェルズ」や本性を現してきた?仁先生の妻など、まだまだ飛ばしてくれそうで楽しみです。