のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

『宇宙兄弟』映画化

小山宙哉宇宙兄弟」の実写映画化が決定した。ムッタ役を小栗旬、ヒビト役を岡田将生が演じる。
http://natalie.mu/comic/news/46621

ヒビト=岡田さんはともかく、注目するのはムッタ=小栗さんですよね。ムッタの「ドーハ悲劇」とか劣等感とかヒビトの影に隠れがちな所とかを小栗さんがどう演じるかが気になります。小栗さんのイメージはプラスオーラバリバリで、あのムッタとは一見相容れないようにも思えますが、そこは役者さんですから原作好きも納得する南波六太を作り上げてくれるんじゃないかと期待しています!他のキャストも気になるよー。
原作のどこまで(どこを?)映画化するんでしょうね。冒頭〜選抜試験合格までがキリがいいと思うんだけど、そうなるとヒビトの出番がほとんどないような。『宇宙兄弟』って、今のところムッタとヒビトが一緒にいる場面て少ないんだよね。ムッタとヒビトの出番を均等にするためにオリジナル展開入れまくり…ってのはやめて欲しいなぁ。そんな事にはならないと思うけど。


まだトップページだけですが。
映画『宇宙兄弟』公式サイト → http://www.spacebrothers-movie.com/