のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 弐

勇者ヨシヒコの前に現れたのは盗賊(細田)よしひこだった!そして恋人は平野さん。随分アニメ声の人だなぁと思ったら、そらそうだ本職さんだものね。『世界の中心で愛を叫ぶ』のエンディングコントを見た本物(山田さん)が号泣してるのに笑った。こういうアホな笑い好きだなー。
新呪文シャクレナが最高だった。何言ってるか分からなくなるほど、しゃくれを強調しなくとも!そして、相変わらずブスに手厳しいヨシヒコ…!人間愛には溢れているが、ブスには容赦なくてヒドい。ピュアピュアなヨシヒコをフォローしきれないメレブやダンジョーの苦労が伺えるわ。呪いが解かれた姫様が菊ちゃんだったので興奮したー!
2話目になって、ヨシヒコテンプレが完全に復活して安心してみていられる楽しさ。音楽や効果音、モンスターなど前作よりもさらに『ドラクエ』度が高まっている気がします。