のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

勇者ヨシヒコと魔王の城 九

今回もメチャクチャだった!楽しい!盗賊、刺客共にゲストが充実してて驚いたなー。加藤晴彦の名前をエンディングで見て、どこに出てた!?と驚いたのだが、牛男(角)だったのね。他にも、綾野さんがケンタウロス男でいきなり登場して驚いたが、あの情けなさに笑ってしまった。クールで冷酷なイメージの役をこれまで見ていたから、醸し出されるほのぼの感に吉岡秀隆路線(路線?)も行けるんじゃないかと思ってしまった。しかし、次々に襲い掛かる刺客の中で一番のヒットだったのは、やはりラスカル男!あの出てきた瞬間のインパクトが最高だった!ええ〜〜!ラスカルって!つかラスカルってアリなの!?(大人の事情的に)と腹抱えて笑ったよ。洗ってしまうという敗因は見えてたけど、まさか2丁ともご丁寧に洗うとは思わなかった。可愛いかったなぁ悪のラスカル。
妖精アタ&フタも可愛かった。というか小憎らしいんだよ。からかわれて「大人をなめるなー!!」と激昂するヨシヒコに吹いた。その後のメレブのツッコミといい、あの場面最高だった。
あと、ムラサキの地獄のディスコの破壊力スゲー!ノリノリのヨシヒコとぎこちないダンスのダンジョーの動きも面白い。ディスコ→大きな目→チョヒャド→スイーツのコンボは見事。立派な戦いになってる!ダンジョーは何もしてなかったけどな!!
そういや、ヒサのストーキングには意味があったのか!!まさか本編に絡んでくるとは思わなかったよ。ただのコスプレ要員とばかり。あと、今回から生えてきたヨシヒコの髭は、山田さんの次の仕事の都合なのだろうか…。