のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

純と愛

  • 月 愛の全力疾走が早すぎて笑った!水野はなんで純がいいのかなー。体が目的の割に結構粘り強くて諦めないよね。実は愛が言うほど悪い人じゃないのかしら…?でもそうなると愛の超能力の信憑性に疑いがでちゃうか。「愛とマコト」きたー!
  • 火 マスク女子に「あんたに言う必要ある?」とか胡散臭そうに見られて、そらそうだと思った。妹なのかー。愛に相手にされず逆ストーカー状態になってる純が面白かった。兄(もこみちさん)にでかいと言われる水野(城田さん)。二人並んだらツインタワー状態で壮観だろうなー。純のために動く愛さんかっこいい…。純はあれだけ発信してさらに長文メッセージまで山盛りだったのかよ。ストーキングする人される人の立ち位置が完全に逆になったねぇ。
  • 水 兄が酷いから純が可愛く見えてきた。この兄のダメさは朝ドラ史上でもなかなか見られなかったなんじゃないか。「本当に俺の子か?」って完全に下衆男ルートに入ってるよ!母ちゃんも実はダメなのね。狩野一家の癒しポジかと思ってたけど、そんな単純なものじゃないねぇ。「なんとかして〜」とか、我が子のトラブルを、我が子に頼ったり、泣いたり後ろに隠れているばかりで親としての役割を果たしていないよね。お父ちゃんきたーーー!一体どんな態度を取るのか楽しみだな。純が張り切りすぎず空回りせず、周りに振り回されている時の方が面白いね。
  • 木 バーンと現れた父ちゃんが兄を叱り飛ばすかと思ったら、なかなかに酷かった。ヒロインの純よりさらにダメな人たちが出てくると、それが弾除けになって純にイラッとしなくていいな。兄はもう問題外だけど、母ちゃんもダメなのな。依存と甘やかしで怖いよ!家族に誰も安心できる(精神的支柱的な)人がいないってすごいねぇ!これだけダメッぷりを露呈させたとなるとここが底辺?それともまだ底があるのかな、この人達は。でも、ヒロインが突出してダメよりよっぽどストレスなく見ていられる。ところで、兄の恋人が「あなたのせい」と切れたのは分からない。いやどう考えても兄のせいだろ!兄が改心して彼女と家族になるのかは分からないが、「本当に俺の子?」と言い放った男と一緒になるなって大丈夫なの。みんながみんな誰かに頼って甘えてて、それがまた一方的な期待とか理想を押し付けてて笑える。愛だけか?そういうのと無縁なのは。いやでもそんな状態じゃ愛の重圧半端ないよね。
  • 金 やだ面白いー。純より酷いやつらオンパレードだったから、相対的に純の印象がアップ!応援したくなるわー。チカちゃんが本当に赤ちゃんのようなつるつるした顔で嬉しそうにしてるのが笑える。純はそこら辺に鈍感って訳じゃないんだね。水野はそれほど悪い奴じゃないと思うんだけど、純とは完全にかみ合わないんだねぇ。体目当てだからか?相手の気持ちまでは考えようとしないから?たったワンカットでも朝から濃厚でアダルティな雰囲気を醸し出すダンディー舘。水野に邪険にされてケーキを受け取ってもらえず、一人で家族分のケーキを食べ腹を壊し、その上風邪を引いて寝込んでしまった愛を想像すると可愛い…いや、大変だったろうけど。
  • 土 チカちゃん…あのタイミングでわざわざ純に電話入れてくるって相当だな!でも、嫌いじゃないよ、そういうなりふり構わない所。今日は初めて純がカッコよく見えた。愛と一緒にいるのは大変だ、重いって分かっていながら、そこで逃げ出さず正面から関わっていこうとするところにグッときた。そして、愛の泣き顔にじーんときた。でも、実際ウソやごまかしの通用しない、自分の弱さを全て見透かされる人と一緒にいるのはよっぽど強くないときついよね。どうやって乗り越えていくんだろうね。予告の若村様にワクワク。