のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

純と愛

  • 月 ドレス汚し作戦でどうやってオチを付けるのか先が見えないんですけど。多分、愛のことだから、あのジュースも水で洗っただけで綺麗に落ちるような液体使ってるとは思うけどさ。大胆すぎる作戦だ。結婚式を諦めた二人に、写真だけでもというのは良いアドバイスだと思うけど、でもそれ以上のことどうすんだよ〜と思う。それを提案するなら、純が料金を支払う以外ないだろー。それに、様々な事情を持つ人はこれからもいくらでも来ると思うのに、純はその全てを救おうとするのかな。無理だよねぇ。
  • 火 愛の作戦がすんごいベタで驚いた。もっとクレバーな何かがあるのかと思ってたよ!だから、そのサプライズ結婚式の費用は誰がもつの…?全額純持ち?じゃあ、純が担当した人は事情があればみんな無料で挙げられるの?同じ日にお金を出して式を挙げる人はどうなるの?そこらへんが気になってしまうのは私がセコイせいだろうか。ただ、部長が思ったより強行に拒否しないのにはちょっとビックリ。ロビー結婚式を、宣伝を兼ねたものにして、宣伝費でまかなうとかそういう計画なのかなー。宮古のお母ちゃん、今はにぎやかになってお父ちゃんと二人きりの環境から脱出できてニコニコしているけど、そのうちマリアさんとも上手くいかなくなって、また純に依存するのかなーとか思っってしまった。お父ちゃんがご機嫌すぎて、あんなに普通に純と話している場面初めて見たから新鮮だった。
  • 水 純の計画書随分ずさんそう…って思ってたら、愛の手が入って笑った。万能なブレーンだなぁ。たらいまわしにされて、誰もが責任を取りたがらないってのは、組織でイライラする事だろうけど、純の場合あまり同情できないんだよなぁ。愛もさりげなく言ってたけど「押し付けがましい」のが前面に出すぎているからか。桐野のさんの正論にすっきりする朝だわぁ。純は水野に対しては有能だと思っているけど、チカちゃんは無能だと思ってるのね。まぁ確かに水野はいろいろできる男だけれども、「私に何ができるのか」と聞かれた時、とっさに何も思い浮かばなかったって事は、純はチカちゃんの事あんまり見てないんだろうし関心もないんだろうなぁ。友達いないって折に触れて言うけれど、純自身も自分の事で手一杯で、狭い範囲にしか興味ないのかなーなんて思うわ。
  • 木 お願いしますお願いしますって、騒ぐ以外に他に何か手を考えたりしないのか、純は!いろんな事に対する甘さっていうのはあえてそういう演出なんだろうけど、そろそろ勢い以外の取り柄も欲しいですよね。っていうか、宣伝だって気づかなかったのすごい!!!だから費用はどうするのか。サプライズかどうかって大事かもしれないけど、そもそも新郎新婦が人前に出るのを嫌がる人だっているだろうし。まずい!いろいろ引っかかりすぎて純の熱弁に全く共感できない!!桐野さんとブライダル部の先輩が、純を理想を理解しつつも現実を見ている感じがしていいなぁ。桐野さんは最初からそうだったけど、あの先輩も怖いだけじゃなくてちゃんといろいろ考えて折り合いを付けているのが伝わってくる。
  • 金  おおおー!桐野さんと先輩が立ち上がった!!かっこいい〜。そして予想外のチカちゃんまで!チカちゃんいつからそんなキャラに!?純は文句が多いな、一体どうしたいんだよ。桐野さんのアドバイスが的確すぎて惚れる。先輩と桐野さん+企画女性の「水野くんおねがいします」に笑った。そりゃ断れないわな。
  • 土 結婚式良かったねー。新郎新婦にもおめでとうだけど、ホテルの従業員が何だかんだ言いながらまとまって、成功させようと頑張っているのを見てるのが楽しかった。みんな良い顔していたねぇ。あの水野が緊張で頭真っ白ってのには笑ったけど、トルストイ総動員して乗り切ってた。いいねーああいう皆が幸せな場面っていいねー。弦楽を担当する愛ファミリーや桐野さんらのコーラスグループと手作り感ありながらちゃんと演出されているのも良かった。それにしても愛は楽器も弾けるとは万能な。結婚式と従業員の一体感で、最大の難関のひとつであったろう反対していたご両親の説得を、愛があっさりクリアしていたのもスルーできました。いや、あんまりできてないけど…どうやったんだよ!あと、人前での結婚式を辞退する新婦に、「この日を迎えるのにどんなにたいへんだったか」とか「あなたたちのためにみんなが頑張りました!」みたいな言い方をするのはどうかと思った…え?だから頼んでもいない事を嫌々やらなきゃいけないの…?ご両親登場でなんとなく良い話に流れが変わったけどさ。誰のためのサプライズ結婚式なんだ。ああいう言い方しちゃうのが純なんだろうけど…これこそまさに「押し付けがましい」ね。でたー!お母ちゃんの「どうしよう〜純〜」あの荒れ具合は台風だったのか。