のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

純と愛

  • 月 水野の凹みようが面白いな!まぁ、そう思うよね、外見、学歴、現状の収入等、条件だけ見れば負けてないものね。きっと今まで「負けた」経験もあんまりないんだろうなー。最初はキメキメで登場したけど、かませキャラが定着してからはどんどん崩れてきてそれが魅力に繋がってるという。チカちゃんの軽やかさにも笑う。友達じゃないとか苗字で呼べとか散々一方的にケンカ売っておきながら、純が安全圏に退いたと思ったら、再び手のひら返し(元に戻したのか?)。水野とチカちゃん、この2人面白いわー。
  • 火 このストーカー怖い。ホラー入ってきたよ!男の言ってる事と女が言ってる事、どっちが本当なのか分からない状態だったけど、それでもあの新婦の取り乱しようは尋常じゃないし、そこまで恐怖と圧迫感を与えているなら問題だよね。純は結婚式を成功させようとしている立場なのに、新婦のほうを疑っちゃうのはどうなんだー。見張りの時に肩を触る水野もちょっとキモかったよ!愛は無事結婚成功したとはいえ、粘着気質な男性の登場が多いねぇ、このドラマ。
  • 水 怖いわ!!!あのストーカー男!あの分からず屋ストーカー男にズバッと言ってやれよ!とは思いつつも、現実にはストーカーによる怖い事件が起こっているわけだから、いくらドラマとはいえそんな安易に考えちゃダメだよね。無言電話や中傷メールなど実害を被ってるわけだし。ただ、全部があのストーカー男の仕業なのかはまだ分からないけど。まさか水野が逆恨みしてって事はないですよね…さすがに。ただ、「この男よりも自分の方が〜」とか「本当に幸せにできるのは自分だ」のあたり、言ってる事があのストーカーと水野で被るんだよね。ストーカーになるとならない境界線って何だろう。
  • 木 本気で怖いんですけど!!!!いくら純が能天気でお節介だとしても、自分でまいた種だったとしても、これはさすがにキツいだろー。メールも気味が悪いけど、タイヤをパンクさせられるのが恐ろしかった。偶然だったのかもしれないけど、もしあれがストーカーの仕業だったとしたら、いつでも手をだせるんだぞって脅しているわけでしょ。ギャー怖い!愛ママの言っていた、「裸足で外へ出かけてガラスの破片を踏む」というのは説得力ありすぎた。純は懲りないというか、「そのままでいい」を信じて走っているけど、周りの目は結構客観的に真実をついてくるよね。そういうバランスも面白い。それにしても、エレベーターに連れ込まれて地下駐車場へ引っ張られるなんて衝撃的だった。防犯カメラなにやってんだよ!と思いつつも、あの場面はすんごい怖かったよ。ストーカーの、本当のボクを理解しているのは君だけだ→ボクを誤解しているんだ→お前が悪いんだのコンボがマジで怖い。あと、周囲の「お前が誘うような事をしたんじゃないのか」「迷惑かけるな」の対応はさすがに人でなしすぎてビビる。ストーカーが悪いんじゃなくて、されるほうが悪いのかよ。いくら相手が純でもそれはひくわ…。
  • 金 純のお母ちゃんがやっぱりじんわりと気味が悪いなぁ。お父ちゃんといるのが気まずくて家出してくるのは仕方ないにしても、純を盾代わりにしてるっぽいのが怖い。お父ちゃんの攻撃から身を守るための。あと、自分の痛い所、考えたくない事を純に突っ込まれると、純の心配している顔をしながら攻撃し返して話題を変えるのは酷いと思った。お父ちゃんが勢いに任せて反対するのよりも、ああやって「あなたの事が心配なのよ」という体で冷静に、いまさらそんな事を言い出したお母ちゃん怖いわー。もちろん親だから本気で心配もしているんだろうけど、なんだろう、心配して不安そうな顔をしているだけで、純のためには何もしていない感じなんだよね。
  • 土 ぐっときた…主に愛の頑張りで!!こっそりトレーニングは純が気づかないままなのかなと思ったけど、それをちゃんと分かってくれて安心した。風当たりは厳しくもあるけど、兄夫婦、弟、そしてマコトちゃんや桐野さんも見守っていてくれてるのがあって、純が再び進みだすのが良かったね。水野はやっぱり高校の頃から積もり積もった一方的な嫉妬があったんだね。愛は全く気づいてなかったのかもしれないけど、いや、心が読めるなら分かってたのかな…。兄夫婦が完全にMOCO'Sキッチンだった!オリーブオイルも完備。次回予告の実家のホテルがめちゃくちゃに荒らされてるのが気になります。出資してもらって経営はとりあえずピンチを脱出したんだよね?強盗?