のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

純と愛

  • 月 桐野さんカッコいいわぁ。カラオケ三銃士での笑顔はかわいいし、ほんと魅力的な人だ。封印を解いて純と同じ情熱を取り戻したけど、純と違うのは地に足が着いていて、自分の出来る事ややるべき事がしっかりと見えている所。そしてこれまで以上に努力を怠らないようにしている所。すげーカッコいい。愛の弱点が音痴…!そしてそれを真顔で睨むブライダル先輩。お父ちゃんが大阪上陸。
  • 火 お父ちゃんが完全にクレーマー引いた。純が相手だと分かってワガママ言ってるってわけじゃなく、その前からチカちゃん相手にも傍若無人だったわけだよね。いくら純が勤めてるホテルだからってこれはないわー。印鑑押しちゃうのかな。カットインが入る?お父ちゃんがギリギリで思いとどまる?このドラマの場合、押してしまったら最後、大逆転はなかなかないものね…。社長退任劇の例もあるし。水野に思いっきり言われる純にスカッとした。「どうすれば分かってもらえる」ってのがすでに純らしい上から目線でイラッとするし、桐野さんの社長計画をあっさりばらしているのも大丈夫なの?と思えるし。
  • 水 愛のクレバーじゃない妨害作戦きたー!ストーキングの鬼だから、お父ちゃんの不審な様子から尾行するなんて簡単だったんだろうね。お母ちゃんが柔和な態度に包んでかなり酷いこと言ってて怖い。お父ちゃんのようにズバズバ言わないから、まるで被害者のように振舞えるけど、潜在的な攻撃力高いよね。「家族じゃないから」って思わず出ちゃったって事は、いつもそう思っているって事だろうし。兄と純(特に純)には依存、弟には過保護って、過剰に描かれてはいるけどこれって結構リアルだなぁと思う。兄は徐々にルー大柴の割合が高まってきているような気がする。
  • 木 しっちゃかめっちゃかすぎて笑った。すごいドタバタだなぁ。チカちゃんを引きとめようとする純の説得力のなさと、短い言葉ながらチカちゃん心を動かす桐野さんの対比。純やその家族らにイラッとさせられているけど、ちゃんとこういう人もいるんだよね。水野もチカちゃんも同じ理由で純から離れようとするのね。チカちゃんの場合、逃げと取られるのかもしれないけど、でも、きちんと考えて自分生き方を見直す機会となるならば、退職転職はあながち間違いって分けじゃない気がする。それにしてもお母ちゃんはほとんど「なんとかして〜」しか言ってないのな。自分はどうしたいんだろうね。マコトちゃんが親への反発から結婚する事に、何の意味も見いだせない!どうしちゃったのマコトちゃん!
  • 金 様々な原始的手法を使って阻止しようとするの酷いな!どれもこれもその場しのぎすぎて笑った。愛は降霊術までできるのかと思ったわー!!モノマネだけでも十分すごいけどな!にしてもネタの完成度高すぎる。結局事態を打開したのは、いつも「なんとかして〜」しか言わず何もしなかったお母ちゃんだった。お父ちゃんを動かしたのはお母ちゃん。結婚式も。やるべき人がやるべき事を、伝える事を恐れなければ、ちゃんと事態は動くし収束していくのかな…。しかし、印鑑押した書類はどうする。
  • 土 純の個人的な理由(まほうのくにを守るために帰郷します)なんて知るかよ!じゃないの…?「あー本当は辞めたくないなぁ」なんて涙ながらに語ってたけど、水野やチカちゃんにしてみれば、「なんなのこの人?」ってなるだろうし、「自分は良いけど、他の人はダメなの?」という自分勝手にしか映らないんじゃないか。最後の、そして唯一の良心だった桐野さんが、何故か涙を流して見送る体勢になったから、みんな納得!な展開になっていたけど、どう考えても納得できない…。そもそも「まほうのくに」のためにこれまで純が何一つしてこなかったのが今更ながらに引っかかるわ。お父ちゃんと不仲だったからとはいえ、口ばっかで家を飛び出したのは純であって、これまで大変な思いでホテルを守ってきたのはお父ちゃんとお母ちゃんなんだよねぇ。ホテルオーサキ編はこれで終了?ダンディー元社長もこれにはビックリなんじゃ。ダンディーの涙の土下座は何だったの…。