のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

純と愛

  • 月 ダンディー社長が想像以上にダメな感じで笑えてきた。能ある鷹はツメを隠すタイプじゃなく、本当にぼんくらだったわけね…?愛ママのマシンガン口撃も絶好調でした。あれでは口を挟むスキないわー。総支配人は愛ママ側につくと見せかけて、最後はやっぱりホテルを守ったりするのかなー。
  • 火 宮古が大惨事。兄はの入院はまぁ仕方ないとしても、お母ちゃんのスピード違反と信号無視はまずいだろ!普段はこれくらい平気なのに、運悪く捕まっちゃったテヘなのかしら。それともむしゃくしゃしてやっちゃったのでしょうか。弟は何でもネットにアップするのやめろ。笑えるストーカーならいいのか?えーダメでしょ。
  • 水 辣腕を振るう愛ママに勝てるかどうかは別として、ぼんくら社長と爆弾娘の純しか戦力がないんだから、こっちも弁護士ぐらい雇えばいいのに!とは思う。サクサクと改革が進んで、乗っ取られそう!ピンチ!じゃなくて完全に乗っ取られた現状からいったいどうやって逆転するのかは気になるわ。ここまで大々的にやられてもとの姿に修復するの無理なんじゃないかな…。愛の能力に全くおびえず恐れず、アテにしようとする社長ちょっと面白いな。愛すべきダメキャラダンディー社長。
  • 木 リストラされそうなおっちゃんらが同情できないキャラばかりのおかげで、それはそれでいいんじゃない?と思えてしまう。だってドラマ内ではほとんど仕事できてなかったしね。弟のマコトちゃんストーキングが今後の伏線になったりするのかなぁ。にしても、すでに紙一重突破してキモイ感じになってるけど大丈夫か!
  • 金 今すぐ愛を雇うんだ!!!ホテルオーサキは!!!今日は面白かったな。桐野さんの大爆発、愛のスーパープレゼン、水野の名言とそれをうっとり見つつ、まだ水野が純を諦めていないの気づいてイラッとしているチカちゃん、愛と社長コンビの株主工作など見所たくさんあった。桐野さんかっこいいなー。そしてブチ切れ状態を見てニヤリとするコーラス部の2人。社長が愛の能力を普通に受け入れて、「今日はどう?」と聞いてくるのに和んだ。そういうところは純と同じなんだよね。ありのままを受け入れる大らかさ。愛ママの「あなたの弁当を作るために育てたんじゃないの」ってまさにその通りだなー。
  • 土 またしも奇跡が起こる?今までだったら、ダメなものはダメだったけど…でもここの所上手く回っているからねぇ、どっちかなーと思って見ていたが、ダメな方だった。そう簡単にはいかないか。専務の気持ちにもっと早く気づいていたらね。裏切りにじゃなくて、オオサキに対する深い愛情にね。あれだけ大々的に改築して、明るい光の入らない店内になったって事は、いまさら元にはもどれないのかな。純が涙ながらに話した「お願いします」の言葉をお父ちゃんが聞いたときの反応が知りたいな。