のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 七

ヨシピコよっちゃんバカすぎだ!てっきり、気の良い魔物たちにほだされて退治するのを戸惑ったりするのかと思ったのに、最後は思いっきり滅ぼしてたー(冒頭で全く歯が立たなかったのにあっさり倒せたとは、牢屋に入れられている間にどれほどレベルが上がっていたのか)。本当に騙されてた、というか勝手に忘れてただけだったー。さすがヨシヒコ!
ニセ勇者一行のレベルが高くて笑った。スキル的にもキャラ的にも!有村架純ちゃんのニセムラサキは、ムラサキにはない性格の悪い感じがこれまた可愛かった。ぶりっ子だけど実はキツイところとかね。でも、料理が上手いのは良いよね〜。戦いの疲れを癒すのはレトルトカレーじゃなくて、手作り肉じゃがだよね〜。そして一番面白かったのは、山中さん演じるニセメレブ!!話し方も似せてるのね…面白いなー。今回は笑えるだけでなく上手く出来てるなぁと思った。いつもの多少強引な力技だけでなく、いろんな小技がきいてました。
ニセ勇者だけでなく、思わずナイスキャストと思ったのは、最後に登場したルイーダさん!リアルルイーダ!!おっぱい的に!サトエリさんはコスプレがしっくりくるお方なので、すんごいはまり役だなーと思いました。