のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ。

機動戦士ガンダム00
1話で声の出演だけだった藤原さんがいよいよ登場。しかもなかなか面白いキャラっぽくてこれからが楽しみだ。傷の中佐といい、刹那の知り合いのヒゲさん(藤原さん)といい、若者たちよりオッサンらの方がはるかに魅力的に見えます。
久しぶりといえば、やっと僕らのエース・コーラサワーが復活。完全に出オチ扱い。何もせずに退場って…!いきなり死線にさらされてた。さすがにやりすぎ感が漂ってきたので、もう少し活躍させてから華麗なる退場をさせてあげてください。


電脳コイル
怒涛の展開にただただ驚いて見ているしかなかった30分。イサコがー!デンスケがー!!そして予告で泣きじゃくる京子ちゃんを見てまたまた動揺。ハラケンがいつ目覚めるのかも気になる。
12月8日から再放送されるようなので、DVDに最初から録画しようと思う。


しおんの王
しおんちゃんと斉藤さんの対局は燃えたが、二階堂さんと斎藤さんのは見ていてあまり盛り上がらなかったなー。「足りないものが何もないのが悩み」の二階堂さんを魅力的に思えないからかも。あと丸メガネ男の小林がいろいろと細工をしているボスかと思っていたが、その上にまだ人がいたのか。これまで意味ありげに何度か登場していたのはこの男だったの?殺人犯と似たようなシルエットを作り出すためか、男はみな同じような雰囲気で描かれているから、誰が誰だか良く分からないものがある。


カイジ
30分間の間に、上がったり下がったり大変です。でも基本は地獄にいる方たちなので、上がったところで幸せいっぱいのお花畑では決してないのだが。しかし、「獲物」の「え」というたった一言から、瞬時に船井の魂胆とその手口を見破ってしまったカイジさんは凄過ぎる。古畑安藤クラスの私には、カイジさんの策略が全く見えません。カードを持っている謎のXって誰なんだ。そして何のために。