のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アニメいろいろ

全て先週の分です。

個人的にもいろいろ盛り上がりました。ティエリアの女装が完璧すぎて、胸は詰め物で何とかするとしても、あのウエストとヒップはどうなっているんだ! と気になって仕方がなかったよ。これまで登場した女性陣の中で誰よりも美しいってどういうことだ。他には、祝!コーラサワーさん再登場!!ネタキャラでありつつも、だんだん癒しキャラになってます。マネキン大佐とのやり取りとかほのぼのしすぎ。対ガンダム戦で無事生還しているって確かに凄いわ。でも、あんまり前にでると瞬殺されちゃうからほどほどに活躍して欲しいところ。そして、ラストの「ところがぎっちょん!!!」再びにエーーー!!でも藤原さんの声が素敵なので、テンションも上がったのであった。

伯爵もフェルナンもものすごい迫力で圧倒された。「復讐の剣を」とうわごとのように呟く伯爵に対し、その対象であるアルベールが「僕は生きます!」ってのが、あまりにも噛み合ってなくて相変わらずアルベールの天然っぷりに唖然としたが、でもその一直線の純粋さがアルベールの唯一の武器なんだろうなぁ。「あなたのように生きぬく」という言葉が、最後の最後で伯爵の心を溶かしたのだと思うし。忘れ去られたくないというエドモン・ダンテスの言葉がグッと来た。予告がないから、えっ?これが最終回なのと焦ったけど、もう1話あるんだね。良かったー。

次々に繰り出される反則合戦で、すでに野球じゃない!打者がバッターボックスを出て打とうとしたら、今度はプレートを踏まずに投球とかすごすぎる。ホント笑えるなーこの作品は。