のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ギラギラ #6&7

6話
サキエル…強烈な源氏名だ。誰かが「サキエル」「サキエル」言うたびに、笑えて仕方なかったよ。でも、黄川田将也のエキセントリックな演技は良かったなー。頭がおかしい感じがすごくよく出ていて、いかにもアブナイ人だった。でも、カッコよかった!他の人と並んでも頭ひとつくらい大きくて、こんなに背が高い人だったのかと今更ながらに驚いたよ。
突然身の上話を始めた姫が、公平先生の言葉に癒されるのはいつもの事だが、まさかサキエルまでもが公平マジックにかかるとは!すっかり毒気を抜かれていたのには驚いた。公平先生の浄化作用は凄まじいな!!イーグルさんもエイジもそうだったけど、公平さんと和解して和やかになってくれるのならば、いっそのことみんなリンクで働いてくれればいいのになー。まさに夢のホストクラブ。面白キャラ大集合。
桃子の兄が突然ホストクラブに現れたけど、一体どうやってピンポイントでリンクに飛び込んできたんだ!リストラの話と工事現場で夜働いているという情報から、そこまでたどり着けたってすごい推理力&調査能力。あと、大成さんに公平の秘密を連絡してきたのは誰?弱みを握るため探偵か何かに調査させていただけで、裏切り者がいる…という展開じゃないよね、きっと。
織江ちゃんがあまりにも可愛すぎて、娘ラブ!になる気持ち分かるなー。なんて可愛いんだ!そんな織江ちゃんと同じくらい可愛いのがショウジ。お前は本当にいいヤツだー!!


7話
公平先生がついに覚醒なされました!目をひん剥いて「ギラギラしてるぜ!」は最高だった!!!
今回が一番ハラハラしたよ。これまでの桃子にバレる?バレない?なんてホントどうでも良かったので、公平にとってかけがえのない家族を取るか、大切な仲間を取るかで悩み苦しむ公平を心配しながら見てしまった。というか、大成&堂島とは別のベクトルで桃子兄妹もかなり酷いと思うんですけど…。兄も「桃子には絶対言うな!」って言ってたくせに、面接すっぽかされたら途端に「公平くんはホストだ」とか自分で言いだして、公平はもともと自分で言うつもりだって知ってたはずなのに。あれじゃあ、恥をかかされた腹いせにしか見えないよ!桃子も、リストラされた事が全ての始まりって知ってんだから、少しは公平の話も聞いてあげればいいのにさ…。急に被害者ぶってて、イラッとさせられたよ。あーでも、基本的に桃子は被害者ぶってるキャラだから仕方ないのか。
リンクのメンバーで最初の犠牲者はショウジだったわけですが、資材の下敷きになって頭部から出血してるのに病院行かなくて大丈夫なのか!と笑いつつもちょっと心配したのに、マキロンで応急手当されてたのを見て吹き出してしまった。マキロンて。それだけでいいのか!うん、全く問題なさそうですね!変なオッサンを差し向けての営業妨害なんかは、いちいちいきり立つリンクメンバーがおかしくて見ててむしろ面白いんだけど、さすがに有希オーナーが暴漢に襲われたのは見てて酷いと思ったよ。女性が暴力で脅される場面はさすがの『ギラギラ』テイストであっても笑えなかった。でも、公平さんが必死で走っている時に、ピンクの裏地がチラチラ見えたので和みました。フツーのサラリーマンってピンクの裏地とかアリなのか…。
って、来週で最終回なの!?そんな!早すぎるよー!!