のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ギラギラ #2

ナンバー1ホスト、我らがイーグルさんがまさかの結婚退職!えええぇぇぇぇええ!!寂しいじゃないですか!いろいろあったけど公平とも徐々に信頼関係が出来、「俺が認めるのはお前だけだ!つまんねー奴に負けんじゃねえよ!!」とか言いながら二人で協力してアトラスと戦うのかーという妄想をしていたんですが…うん、完全に妄想でした。失明の危機でボクサーを引退という、分かりやすくかつ悲しい過去を背負っているのはいいとして、そこで選んだ転職先が何故ホスト。確かに「ナンバー1」になれるけどさ…。ホストになりたての頃?のイーグルさんがまた純真そうで。小夜さんはボクサー時代からの付き合いらしいが、その頃からイーグルさん呼びだったのかな。恋人をリングネームで呼ぶってのに笑ってしまったよ。
公平さんのホスト稼業が妻にバレてしまうかも!?のネタは、見ていても面白くないからカットしてくれてもいいんだけど、だからといって公平ファミリーの場面がないのはつまらない。あの家族3人が幸せそうだったり、織江ちゃんに「パパ嫌い」といわれた公平さんがすんごい傷ついた顔をしたり、おサルのダンスを一生懸命踊って仲直りしたりとステキなパパの映像があるから、ホストパートのカッコよさがより引き立つと思うんだ。
ナンバー1ホストのイーグルさんが結婚退職した後は、イーグル派閥?何それ?の勢いで、「ホスト半数がアトラスに移籍してしまった!大変だ!!」な状況なんだけど、イーグルさん以外のホスト(ショウジ除く)が誰が誰やらさっぱり分からないので、ヤジ担当が減ったくらいの認識にしかならない。今後残った人々がクローズアップされるのか、それともやっぱりヤジ担当なのかが気になるところ。
ホストクラブ「リンク」で最も漢らしいのは、有希オーナーであることは間違いない。ヤジ担当のホストさんたちも、公平のことチラ見ばっかりしてないで、有希オーナーを見習うといいと思うんだ。