のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ギラギラ #3

このドラマ見ていると、5分に1度「佐々木蔵之介カッコいいなぁ」と思わずにはいられません。
今回は盛りだくさんな内容だったなー。イーグルさん結婚退職のショックをすっかり忘れさせれてくれる濃さ。やっぱり(いろんな意味で)面白いわーこのドラマ。公平さんとエイジの接待対決、エイジの更正、新キャラ秀吉の加入、そしてエイジ刺される!!あっという間の1時間であった。
将軍が漁船に乗って登場した時には「釣りバカ日誌〜ホスト編〜」が始まったー!と笑ってしまった。あんなところまで呼び出す必要ないだろ、絶対。そして、その対決ではやっぱりリンクチームのおもてなしが可笑しかった!ショウジ決死の手品ネタも不発…つか、一瞬「ショウジは手品できたのかー、凄いネタ持ってるな」と期待したのに、まったく出来ない子だったという。これがショウジの盛り上げ方法か!!いい感じに盛り下がっただけだった!あと、リンクのヤジ担当たちが、絶妙なタイミングで立ち聞きしてたのも笑った。イーグルさん引退後もほそぼそとあの変なダンスをやっていたようだけど、勝負の日は新ネタフレンチカンカンをかまして場を和ませてるとは。うん、確かにあの変な裸踊りよりもノリはいいと思う!
ショウジの親友・秀吉の加入も、ホストになりませんか?の勧誘のはずが、いつの間にか殴り合って友情を確かめる青春ドラマの展開になってしまっていたのにも驚いた。母ちゃん、いくら公平さんが立派な人であっても、息子がホストになると言い出したらちょっとは止めた方がいいんじゃないかな…。公平さんのために頑張るショウジ見てたら、2人の師弟関係がだんだんステキに見え始めてきたよ。ショウジも頑張れ!
リンク裏切り組がエイジにクビを宣告される場面は、あまりにも分かりやすい演出で吹き出してしまいそうだった!「酷いッスよ、エイジさん!」→カッコよくソファーに座っているエイジ(何故か左右にホストが立っており、後ろにはでかでかとした「アトラス」の文字)→指パッチン炸裂→キメ顔の新ホストたち、一列になって登場→いつもの乱闘もどき 今回の最大の笑いポイントはここだった!!
新宿のボスが「兵隊を送り込む」っていうから、てっきり新たなホストをアトラスに送り込むとか、もしくはリンクに裏切り者ホストを潜入させてかき回すとかその手の「兵隊」なのかと思っていたが、違ったね!本当に兵隊だったね!!超実力行使。刃傷沙汰で解決しようとするボス凄い。さすが平泉成!(関係ない)