のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック

  • カーリング…イギリス戦が熱かった!見ているうちに少しずつルールや試合の流れが分かってきて、夢中で見てました。絶妙なコントロールで狙った位置にピッタリとストーンが置かれるスーパープレイの連続に大興奮!!作戦会議など会話の内容が聞こえるのも面白い。日本チームのメンバー一人一人が大事なところでしっかりと仕事をして感動の勝利でした。そしてイギリスチームもすごかった。スキップの美人さんミアヘッド選手の19歳とは思えない落ち着きぶりと神がかり的なショットには驚かされたよ。あと、イギリスチームの「ヤー」とか「ウォー」とかの掛け声がものすごい迫力あってあの声量でストーンを押してんじゃないかと思うほど。もうひとつ、最高に楽しかったのが解説の小林さん。分かりやすく公平な解説が聞きやすくて好きです。たとえ相手チームがミスしても安易に喜ばず「ナイストライ」と声をかけ、ナイスプレーには惜しみない賞賛を送るのがいいなぁ。そして、試合が盛り上がるにつれ、小林さんのテンションも最高潮に。選手と一緒にリンクにいるかのように「ウォー!ウォー!ウォー!」と叫びだし、日本が決めると「イエス!イエス!イエース!」と絶叫し、最後はむせていた。楽しすぎる。「ナイスショ!」「パーフェクトゥ!!」など解説聞いてるだけでも盛り上がります。ものすごいカーリング愛。小林さんのためにも日本チーム頑張って…!と思えるくらい。
  • ケルトン 越選手のスタート前に見せるスチャ!バキュン!がカッコよくて痺れた!!!